服飾と専門学校と私

※過去記事 (2017/08/02)

私は正直服飾の専門学校に行っても身につかなければ意味ないし自分の幸せを考えたときにつらい思いをしてお金も払って行くくらいならそのお金を服を買うお金に回したほうが幸せじゃないかなと思い進学をやめた。
その時はその考えで納得いっていたけれど結局今は何も変われてなくて行ったほうがよかったのかなって思ったりしてる。
自分1人だったら何とも思わなかったかも知れないけれど同じ夢を志す友達だったりが通ってるのを見ると私だって行けることなら行きたかったって思うしきっと自分のほうが夢に対する気持ちは大きいのにって思ってしまう。
それはただの嫉妬心でしかないんだろうけど。

学校も挑戦しちゃえば行けるかも知れないし高校の頃のこと思い出してあれはあれで楽しかったかもななんて思っちゃってるしほんとこわいよね脳内補正って。
学校行くたんびにお腹壊すし毎回電車乗ってると気分悪くなって途中で降りて嘔吐(汚ねえ)したし授業中動悸して手震えて冷や汗でるし楽しかった訳がないでしょって。笑
どんなけつらくても過去ってキラキラに見えるし後悔することもいっぱいあるけどそれもまた思い出かもなってまで思えたりする脳内補正の凄まじさ。

 

どうするべきなんだろうね。