18才の夏休み

※過去記事 (2017/07/10)

 

最近死ぬのがこわい。
最近と言うか今年の4月くらいから。ずっと思ってる。
夜中考えごとをしていた時にふと何で人って死ぬんやろう死んだらどうなるんやろうって思って。
小さい頃からたまに思ったりもしたけど深く考えすぎたら怖くなるしあまり考えなかったんだけどその時ばかしはちょっと深く考えてしまって過呼吸になってそこからこわくなってしまった。
生きてる限り死ぬのは当たり前だし皆承知の話なんだけど。
周りの人に死ぬのこわくないの?って聞いてみたら『小学生の質問かよ』とか『別にまだまだじゃん』って馬鹿にされたりしたけど全然まだまだじゃない。

私は人より体が弱い方だし毎日不規則な生活しているし早死の可能性は大いにあるし事故だって殺人だっていつ巻き込まれるかわからない。

私は今まで死にたい死にたいって毎日思ってた人間で毎日が憂鬱で人生なんてどうでもいいよって捨ててきた人間だったから今少し時間ができて改めて向き合ってみたら怖くなったんだと思う。

今まではなに綺麗事言ってんねんって思ってたパリピ達が言う"人生1度きりだから悔いないように生きる"とかそうゆう言葉の意味もやっとわかった気がする。

因みに人生の体感時間的には20歳でもう半分過ぎているらしい。
18才の私は18才の君より18才してないし
まだまだ何もしてないよ私。ってね
どっかのかまってちゃんも言ってた